日々是まったり

元ひきこもり主婦がガーデニングに挑戦してます

洗い物

食器の洗い物に時間がかかる。

他人が見ると、かなり丁寧に洗ってるらしい。
確かに私の母や旦那の洗い物は素早い。
 
手洗いにしても、石鹸でかなりごしごしと洗ってる。
そのせいか、手はガサガサ。
洗剤や石鹸を完全におとさないと。汚れを完全におとさないと。という思いが、ちとエスカレートさせているのかもしれない。
 
もしかしたら、強迫神経症の気があるのかも。
今度のカウンセリングの時に聞いてみよう。
 
あ、先生に話すネタができた\(◦︎˙-˙◦︎)/
ただのマイペースなのかもしれないけど。
こういうのは専門の方に聞いてみて、判断を仰ぐべし( ˙-˙ )

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村