日々是まったり

元ひきこもり主婦がガーデニングに挑戦してます

元気ですよ

f:id:sasuraikamo:20160428171719j:image

f:id:sasuraikamo:20160428171658j:image
f:id:sasuraikamo:20160428171626j:image
暑くなったり、そうじゃなかったりで、なかなか体調がついていかないのですが
植物達は元気に育ってます。
今日ヨハネパウロ二世が咲きました。いい香りです。
ハーブ達も大きくなってますよ〜。
ただ、カモミールは1泊2日の大阪旅行から帰ってきたらしおれてました…。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ

癒される

f:id:sasuraikamo:20160418143042j:image

f:id:sasuraikamo:20160418143059j:image
f:id:sasuraikamo:20160418143115j:image
気分がどんよりしがちのここ数日。
だけど、花とうさぎの世話はしないといかんので、植物達の様子を見に行くと、ヨハネパウロ二世の蕾がますます膨らみ、コンスタンツェモーツァルトとウインターマジックも新芽が出てきてました。
水やりしてるだけでこんなに癒されるとは。
ハーブ達もだいぶ大きくなりました。
もうすぐボレロの新苗が届くので置き場確保しないと。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 鉢植え植物へ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ

少しだけ自転車で外出

f:id:sasuraikamo:20160412132719j:image

今日も肌寒かったけど、天気が良いので自転車に乗って近くのスーパーに行って来ました。
本当は昨日生活指導員さんに「今日就労支援に行きます」と言ったのだけど、荷物が届くので待ってたら行けなくなってしまいました…。
買い物もネットスーパーで済ませようと思ったけれど、何だか罪悪感を感じるし。かといって家に籠りぱなしも何だか勿体無い。
そして何よりも夕飯が作れない!
ということで、スーパー行きました。
風が少し強いし、坂道大変だったけど。
 
明後日はもし晴れたら就労支援に行こう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ
にほんブログ村


ひきこもり ブログランキングへ

寒い

f:id:sasuraikamo:20160411083132j:imagef:id:sasuraikamo:20160411083115j:image

早朝から風が少し強くて目が覚めました。
今日は雪降ってる所もあるみたいで、こちらの方も肌寒いです。
 
そんな中、イエローワンダーストロベリーは日に日に大きくなってきています。
 
f:id:sasuraikamo:20160411083632j:image
バラ達は日当たりの良い、ベランダに移動しました。
ヨハネパウロ二世の蕾が1つ増えて3つに。
こちらも少しずつ蕾が膨らんでいます。
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ

屋内移動

f:id:sasuraikamo:20160407105433j:image

 
今日は春の嵐になるということで、バラの鉢植えを玄関に移動。
何事もなく雨雲が過ぎ去ってくれたらいいのだけど。
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村


ガーデニング初心者 ブログランキングへ

ハーブティー

f:id:sasuraikamo:20160405180232j:image

昨日届いたハーブティー
早速ローズヒップティーを飲んでみました。
そういえばどんな効果があるのかなと調べてみたら、美肌効果があるとか。初めて知ったわ。
カモミールは安眠効果があるのは知ってたから買ってみたけど。
 
そういえば昔、旦那の花粉症に効果があればいいなあと思って、エキナセア(だったかな?)の入ったフレーバーティーを買って飲んでた事が
あったけど、どうだったかなあ。
「なかなかいけるやん」
で終わってたような気が。
 
私的には
「美味しければそれでいい」
のです。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


ひきこもり ブログランキングへ

f:id:sasuraikamo:20160404125337j:image

今朝は土砂降りだったので、就労支援は休みました。

暇です。
植木鉢見に行ったりしたけど、何の代わり映えも無く。
ネットしながらテレビ見たり。
冬物の洗濯も掃除も終わったし。
古い本でも片付けようかな。
断捨離断捨離。
そしたら気分もすっきりするかも。
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 脱ひきこもりへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


ひきこもり ブログランキングへ